スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月31日

12/31 定例会



今年ラストの定例会終了致しました。
本年ラストにふさわしく笑顔の多い定例会でした。
サバイバルゲームは、参加者全員が笑顔になるのが本当の姿だと思います。
楽しい遊びですから。


今年1年来場された参加者様の協力により運営する事ができました。
ありがとうございました。


年明けは4日より予約受付中です。
宜しくお願い致します。


来場ありがとうございました。
12/31 定例会の画像はこちらから↓↓↓

https://goo.gl/photos/DkmMECCsLMqnedwb6





  


Posted by FRONT LlNE 管理人 at 22:25Comments(0)ゲーム写真

2016年12月31日

12/30 定例会



この日は、オーストラリア国籍の方が来られていました。
聞いたところオーストラリアではエアソフトガンは所持出来ない様です。
前に来られた中国の方もエアソフトガンの所持は出来ないと言っていました。
スリランカもダメみたいです。

リアルな外観のエアソフトガンを使った遊びが出来ない国もあります。
あたり前の様にサバイバルゲームを楽しめる環境に感謝しないといけませんね。
平和な国だから出来る遊びなのかも知れません。


来場ありがとうございました。
12/30 定例会の画像はこちらから↓↓↓

https://goo.gl/photos/1dfwLozsedATemM47






  


Posted by FRONT LlNE 管理人 at 00:16Comments(0)ゲーム写真

2016年12月29日

12/29 定例会

31日まで営業するぞ。



画像は下にあります。

発売されましたマルイのM40


今日は3挺持って来られた方が居ました。
やはり性能はかなり良い様で実戦でも活躍したみたいですね。
使用されていた中の1挺です。

早速カスタムされていました。
木スト?

塗装らしいです。
上手く塗られています。見た目では解りません。



本日はゾンビ報告がありましたが自分の見ている範囲では、その様な行為は確認できませんでした。
ゾンビ報告があった為、片側のチームの方には、多少厳しい言い方で注意させて頂きました。
確認できなかった為、その様な行為は無かった可能性もあります。
自分が注意した為に片側のチームの方の中には気分を悪くされた方が居たかも知れません。
もし、その様な行為がなかったのであれば
自分の過剰な対応でした、申し訳ありません。

本日は久しぶりに全ゲーム参加させて頂きました。
自分の銃は全て不調でしたが、それでも楽しかったです。
ゲームに参加された方、ありがとうございました。



来場ありがとうございました。

12/29定例会の画像はこちらから↓↓↓

https://goo.gl/photos/G4xT3RiHBF2M8cwx8




  


Posted by FRONT LlNE 管理人 at 23:40Comments(0)ゲーム写真

2016年12月22日

WWⅡ装備限定サバゲのお知らせ 2/5



2月5日に第二次世界大戦装備限定サバゲを行う予定です。
リエナクトでは無くサバゲーです。
主催はフィールド、フロントラインです。

今回は装備限定ですので下記の指定があります。

装備(軍装) 第二次世界大戦当時の各国軍装、細かい規定はありません。戦闘服でなくても大丈夫です。

使用可能銃 第二次世界大戦当時に使用された各国エアガン、ガスガン。
第二次大戦以降の銃は持ってきて頂いても使用出来ません。

セミオートフルオート切り替えのできる銃はセミオート限定での使用になります。

MG42 1919等の分隊支援火器はフルオートOKです。ハイポッドや銃本体を地面やバリケードに付けての運用になります。

また、SRC MP40等の様に元からフルオートしか無い銃は ノンホップでの使用のみ可能とします。

セミオートが出来る機能のあるAGM MP40等はセミオートでの使用になります。

エントリー人数によっては、ドイツ対ドイツになる事もあります。
ネタゲームはすると思いますが、今回はサバゲーです。
当フィールドは定例会では、故意のゾンビ行為等は、ある程度厳しく対応しています。
レギュレーション ルール等はフロントライン能勢の規定に準じます。
レギュレーションの確認お願い致します。
http://www.eonet.ne.jp/~frontline/

開催10日前までに20名に満たない場合は中止させて頂きます。

エントリー時に所属軍(国)を書き込みお願い致します。


  


Posted by FRONT LlNE 管理人 at 03:11Comments(0)イベント

2016年12月12日

12/11 定例会



昨日はサバゲ関係の色々な方が来られていました。
他のフィールドのスタッフさん、装備系イベントの主催者さん、YouTubeにサバゲ動画を上げている方、ショップ店長さん、フィールドを知り尽くしている最多来場者さん、他にも部品から自作するガンスミス?さん、チームのスキルupを目指している方、ドラえもん好きな方、etc
その他の参加者様も真剣に、サバゲを楽しんでいます。

その日を楽しくするのは半分はフィールドとスタッフ半分は参加者様個人個人の協力だと思います。

1日協力ありがとうございました。
いい1日になったでしょうか?




今からインフルエンザの予防注射打ってこよ。
来場ありがとうございました。
12/11 定例会の画像はこちらから↓↓↓

https://goo.gl/photos/BZ4TbUPqXLL5ujSY6  


Posted by FRONT LlNE 管理人 at 17:43Comments(0)ゲーム写真

2016年12月02日

落とし物、忘れ物について(重要)



落とし物の保存期間は1年間です。

1年間保存後の落とし物の方針が決定いたしましたので報告させて頂きます。

1年間経った落とし物は不要品として、こちらで処分させて頂きます。

某組織にも相談に行きました。
結果的には不要品を持って来られても困るという事。
お金や貴金属等は持って行かなければならない事。
不要品かどうかの判断はこちらでしても大丈夫ぽい事。
銃の部品等は、こちらで判断しても良いというニュアンスでした。(立場上はっきりは言わない。)

道端に落ちている帽子とか価値がある人にはあり
価値が無い人には無く、警察に持って行く人は持って行き、持って行かない人は持って行かない、(拾わずほりっぱなし)
個人の判断です。
それと似た判断になります。

それで、フィールドの落とし物ですが
1年間経過した不要品と判断した物は
募金と交換に欲しい方に引き取って頂く事にいたしました。

同じ能勢町にある、恵まれない動物の保護施設
日本アニマルトラスト ハッピーハウス様より募金箱を、お借りしてきました。

この募金箱に自分の判断した金額(金額の指定はありません。)を入れて頂いて持って帰って頂きます。
1品に1回募金をお願い致します。

落とし物は不定期にある程度量がある時に昼休みにでも受付の前に出させて頂きます。



宜しくお願い致します。

落とし物の引き取り率悪いです。
中にはなんで引き取りが無いんだろ???
な物もあります。
最近ではBDUの上着です。
帰ってすぐ気付くと思うんですが・・・
出来る限り持ち主に返却したいので宜しくお願い致します。
マガジンは持ち主わかりませんね~
名前か目印つけましょう。
  


Posted by FRONT LlNE 管理人 at 01:53Comments(0)忘れ物