2016年03月01日

落とし物&BB弾について

落とし物&BB弾について
前回から今日までの、落とし物です。
連絡お待ちしています。

BB弾についてですが
ホームページにある様に 完全バイオ弾以外は使用
厳禁です。

気になる弾があると拾って調べています。
落とし物&BB弾について
真っ白を中心に拾います。
集めると色の違いが分かりやすいですね。
因みに中心に鎮座するのは、
THE!非バイオの8㍉弾!
数発拾いました。 誰?ですかね?使ったの。
これまでも数発ですが8㍉を拾いましたが、全て非バイオでした。
今まで、特に8㍉については規制していませんでした(バイオ弾使用はあたり前です。)
使っている方も少ないですし発見した弾は非バイオだけですので
8㍉の使用は禁止させて頂きます。
フィールドへの8㍉を使用する銃の持ち込みも禁止させて頂きます。

8㍉全面使用禁止です。

話しは、6㍉に戻りますが・・・
6㍉は使用禁止にできません。
サバゲーフィールドじゃなくなりますので。

上の画像から怪しい弾を拾い出し、燃やします。
落とし物&BB弾について
よく燃えるな・・・
大体見た目で判断できる様になってきました。
上のから怪しい弾を拾い出した、1個目でプラ弾を引きました。
落とし物&BB弾について
黒い煙出てるし・・・臭いし・・・
知ってか知らずか結構撃ったみたいですね。かなり落ちてます。

はっきり言いますが、バイオ弾以外使用禁止のフィールドで非バイオ弾をつかう方
それぐらいのルールも守れない方は、サバゲーをする資格はありません。

悲しい事ですが、数名のマナールールを守れない方の為に全員が迷惑します。

そろそろそろ弾の規制をかけないといけない時期に来ているのかなとも思います。

フィールドとしては、0.25の白以外が少ない為に白弾も許可しています。
非バイオの使用は、これを逆手に取る酷い行為です。
これから、たまに弾の確認をさせて頂く事がありますので宜しくお願い致します。

また、BB弾は出来るだけマルイ0.25より白く無い弾を使って頂けると助かります。
真っ白ではなくても弾道は見えます。
暫く様子を見て弾指定の規制は考えて行きます。

非バイオ弾の使用はフィールドの破壊行為です。
非バイオを使用を発見した場合は、最後の1発まで拾ってもらいます。


これから暫く白弾拾いの刑じゃないかぁ~
全部拾うのは、ほぼ無理なんだから勘弁して下さいm(__)m








Posted by FRONT LlNE 管理人 at 22:24│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは、たまたま拝見いたしました。
BB弾持ち込み禁止にして、
バイオ弾直販で対応されてはいかがでしょうか?
Posted by すいませんちょっと通りますよ at 2016年04月13日 12:44
確かに、それが一番良い方法だと思います。
みなさん好きな弾を使いたい等ありますので、なるべく規制を厳しくしたくは無いです。
皆さんのマナーと、こちらのチェックで暫くは対応したいと思います。
結局、こちらで販売した弾だけ可能にしても使う方は陰で使うのではないでしょしょうか?
メーカーには一目でわかる違いを付けて欲しいと思います。
まぁムリだと思いますが。
Posted by FRONT LlNE 管理人FRONT LlNE 管理人 at 2016年04月18日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。